JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離終了

No.0015 断捨離終了(断捨離#03) なんとか断捨離終了です。 段ボール5個と本を数冊残して全て処分してやりました。この段ボール5個も1年以内に3個にまで減らしてやろうと思ってます。 そして、目標としていた大きめの机と椅子を購入しシンセサイザーを…

国民年金未納問題

No.0014 国民年金未納問題 60歳になったので年金はもう払わなくていいと思ってたんですが「ねんきん定期便」が届いて今までの支払い状況を確認させられました。 なんと未納期間がかなりあります。 大学生の頃の分なんですが5年分ほど。 なぜ5年分かとい…

トレーニング飯3

No.0013 トレーニング飯3(ジム#07) トレーニング飯も3回目になりました。 今回は昼食についてです。 しばらくはご飯と味噌汁とふりかけと漬物、で済ませていたのですが流石に毎日は耐えられなくなりました。 時々スーパーで唐揚げを買ってきたりサラ…

トレーニング飯2

No.0012 トレーニング飯2(ジム#06) 前回プロテインの話をしましたが今回は朝食についてお話しします。 プロテインはトレーニング後に飲むとして朝食昼食はどうするか。 会社員の時は、朝食はご飯と味噌汁と漬物、時々納豆、昼食は配達されてくるお弁当…