JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康保険任意継続について

No.0019 健康保険任意継続について 「0003 定年後の健康保険は」の中で健康保険は前職の時入っていた健康保険を継続(健康保険任意継続)することにした事をお知らせしました。 手続きについては離職票が来るまで保留になっていたんですが離職票が送られて来…

離職票

No.0018 離職票 先日離職票が届いたのでいろいろ手続きをしてきました。 先ずはハローワークですね。 失業手当の申請をしないと収入がなくなってしまいますのでとりあえずハローワークへ行ってきました。 定年退職は自己都合退職になりますが手当は7日間の…

血圧が下がった

No.0017 血圧が下がった すごいです。血圧が下がりました。 定年退職し1週間ほどたちました。 2年ほど前に脳梗塞の症状がありますと言われ、それ以来毎日朝と夜血圧を測っていたんです。脳梗塞の方は特にそれ以降症状は出ていないんですが、血圧はずっと高…

退職の日

No.0016 退職の日 2ヶ月という長い有給休暇が終わり退職の日がやってきました。 最後の日は事務手続きのためどうしても会社に行かなければならないんですが、2ヶ月も休んでいるとなんとなく行きにくいものですね。いつも作業服で仕事をしていたのに今日は…