JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

そうだジムに行こう

No.0004 


そうだジムに行こう(ジム#01)

 

長い有給休暇がいよいよ始まります。
有給休暇は40日あったのですが5日間の強制取得があったので残りは35日になります。土日を合わせると2か月近くあります。
さて何をしようか。

 

まず考えたのは1日中私はどこで何をしているのが正解なんだろうかということです。
1日中リビングでテレビを見ているなんて1週間ももたないでしょうね。
日曜日に1日リビングでテレビを見ているだけで息苦しくなるんですよ。
よく日曜の夕方に「ちょっと出かけてくる」と言って用もないのに電気屋なんかへ行ってました。
リビングにいるということは妻と2人ということなんですが決して妻といるのが息苦しいとうことではないですよ。
これが土日だけでなく毎日となると私だけではなく妻もまいっちゃうでしょうね。
私と妻とやりたいことは絶対的に違うはずなんですよ。
おそらくお互いに遠慮してしまって我慢してしまうでしょうね。
やっぱりお互い一人になれる時間というのは必要ですよね。

 

妻は午後から4時間ほどパートに出ます。
ということはその間は私は一人になれますね。
そして午前中私が家にいなければその間は妻は一人になれるわけです。
つまりいままで会社にいっていた時と同じになるわけです。
午前中どこへいこう。
朝早くから行けて、毎日行けて、4時間程過ごせる所。
散歩は4時間きついな。天気にも左右されるし。
図書館はあきちゃうかな。

 

そうだジムにいこう。
最近は24時間使えるジムも多いし。
体も動かせて天気も関係ないし。

 

早速ジム探しです。