JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

トレーニング開始

No.0006 

レーニング開始(ジム#03)

 

ジム行ってきました。
スタッフの方に一通り設備を紹介してもらいジム活動開始です。

このジムにはトレーナーさんはいないので何をどのくらいするかは全て自己責任です。
今日はとりあえずは一通りマシンを使ってみることに終始しました。

 

ランニングマシン、筋トレマシン、シャワー、マッサージチェアー、今日はこのくらいでいいかな。
他に、フリーウエイトエリアとバーチャルスタジオがあるんですがまだ敷居が高くて踏み込めませんでした。

フリーウエイトエリアというのはいわゆるバーベル、ダンベル系ですね。
マシンもウエイトが丸い錘をはめていく感じのやつ。
本気のマッチョさんたちがトレーニングしているエリアです。
まだちょっと踏み込みにくいです。

バーチャルスタジオというのは20人ほど入れるスタジオに大きなスクリーンがあって1時間毎に30分はどのトレーニングビデオが流れているものになります。
ここもまだ踏み込みにくいです。

この2箇所はおいおいとして早く自分なりのメニューを決めないといけないですね。
やみくもにやっていても面白くないですからね。

 

ちょっと驚いたのは除菌スプレーとタオルが数カ所に置かれていてマシン使用後には拭き上げてくだいとのことでした。
このご時世しょうがないですね。まあ私もそうしたいですし、して欲しいですけど。
昔通っていた頃にはそんなことしないで平気でマシンを使用していたのが信じられません。

 

では今日は帰ってトレーニングメニューを調査ですね。