JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

トレーニング飯3

No.0013

レーニング飯3(ジム#07)

 

レーニング飯も3回目になりました。

今回は昼食についてです。

しばらくはご飯と味噌汁とふりかけと漬物、で済ませていたのですが流石に毎日は耐えられなくなりました。

時々スーパーで唐揚げを買ってきたりサラダチキンを買ってきたりしてみましたがああゆうものって健康にはどうなんでしょうか。

そんなことを考えていたら何も食べられなくなってしまいそうですが毎日のことなのでちょっと心配になります。

 

前にこれもYouTubeなんですがスープジャーレシピというものを見たことがあります。

保温性の高いスープジャーに具材と調味料をお湯を入れておくと4~5時間程度でちょうど良くスープになるらしいです。

その調味料に市販のスープの素を使うと美味しいらしいということも言ってました。

具材と一緒にオートミールやご飯を入れるとそれだけでお弁当になるとも。

 

スープジャーは持ってませんけど家で作る分には鍋でもいいわけで、おじやを作るように鍋にお湯とご飯とスープの素、あれば卵やソーセージを入れれば美味しそうですよね。

まあこれも体に悪くないのかと言われればなんともいえませんが手軽に安価にできるメニューではありますよね。

 

とりあえず一回やってみようとドンキホーテ情熱価格のオニオンスープを買ってきてみました。

8個入りで200円ほどだったでしょうか。

表示より多くの水250mmlでスープを作って冷やご飯1杯を入れて煮込んでみました。

最後におじやのように卵を溶いて入れて完成。

 

これかなり美味しいですね。

 

他にもコーンスープ、ポタージュスープなんかもやってみましたけどどれも美味しいですよ。

 

そしておすすめなのが春雨スープ。

これはカップスープよりコスパいいです。

春雨も入ってるし。

 

なんか安っぽい昼食ですがローコストでお腹を満たすにはちょうどいいかな。

 

夜は妻が美味しいものを作ってくれるので昼はこれでいいとしましょう。