JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

断捨離終了

No.0015 

断捨離終了(断捨離#03)

 

なんとか断捨離終了です。

 

段ボール5個と本を数冊残して全て処分してやりました。
この段ボール5個も1年以内に3個にまで減らしてやろうと思ってます。

 

そして、目標としていた大きめの机と椅子を購入しシンセサイザーを設置しPCを新しく1台購入しました。
PCはここ20年以上Windowsを使用してきましたが心機一転Macにしてみました。
20年以上前になりますが、かつてグラフィックデザインの仕事をしていた時はMacを使っていました。
その頃の感想はWinよりスペック以上のグラフィック性能を感じられサクサク感が気持ちいいというものでした。
CAD系は弱かったので設計の仕事の時はWinをと使い分けてました。
これからは趣味でPCを使うことになるので思い切ってMacにしてみたんですがやっぱりなんかイイですね。
iMacにしたんですが見た目や音は最高でした。
シンセともケーブル一つで繋げることができ大満足です。

 

部屋へ入った時の景色も以前とは全く違い毎日にやけてます。

 

これからは物が増えないよう気をつけて行きます。

 

が、トレーニング用のTシャツやパンツが最近増えてきているのがちょっと心配なこの頃です。