JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

断捨離中

No.0009 

断捨離中

 

断捨離がこんなに大変だとは思いませんでした。

 

全然進みません。

 

でも、毎日一つでも処理するようにしてます。
一日でも休むともう二度とできないかもしれない。
という恐怖心に背中を押されながら少しづつ進めてます。

 

40年以上前のカセットテープ、どうしたらいいですか。
山ほどあります。
学生時代の思い出ではありますがもう聞けた音質ではありません。
PCにデータとして取り込もうかとも思いましたが45分テープ1本取り込むのに45分かかるんですよね。
当たり前ですけど。
気が遠くなります。

ビデオテープもしかりです。
これに至っては120分テープ3倍速で6時間録画されているので1本取り込むのに6時間ですからね。

カセットテープはほぼ廃棄ですね。
1年使わなかったらもう廃棄とか言われているのに30年以上使っていないものを持っていてもしょうがないですよね。
でも自分で書いたタイトルとか見ると懐かしいんだよね。
でも聞かないけどね。

 

思い切れるかな。