JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

マウント

No.0040

 

マウント

 

人ってマウント取りたがりますね。

 

ほんと見苦しい

 

なんとか自分が相手より立場が上ということをアピールしたいらしい。

 

それが「確かにそう」という時と「そうかな」ということがあるけど、どちらにしても見苦しい

 

「確かにそう」

というときは、それ言う必要ある?

って思っちゃいます。

そんなことみんな知ってるし、てなことを言い出して自分をアピールするやつ。

「はいはいあんたは偉いよ」「だけどそれがどうした」

ってなります。

自分の方がすごいアピールカッコ悪いです。

 

「そうかな」

というときは、リアクションに困りますよね。

「はぁ」とか「あぁ」とか、はっきり「それ違うと思うよ」とは言えない時が多いです。

勘違いアピールカッコ悪いですね。

 

それと良くあるのが「お客様だぞ」アピール

これが一番カッコ悪い

店中に聞こえるように店員を怒るやつ。

何か店員が失敗したかも知れませんが謝っている人にいつまでもしつこく文句を言う奴。

きっと立場が弱い人に文句を言うのは気持ちいいんでしょうね。

「お前どんだけ偉いんや」

と言いたくなります。

店中を敵に回していることに気が付かないんでしょうか。

それを延々聞かされている他のお客さんは本当に迷惑。

 

偉そうにする人って周りに馬鹿にされていることに気が付かないんでしょうね。

 

みなさん気をつけましょう。