JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

少子化対策2

No.0032

 

少子化対策

 

少子化対策1の続きです

 

保育園が足らないとか子供の面倒を見る時間がないとか、専業主婦であれば解決しますよね。

って事を言うと女性の社会進出がどうのこうのと言う人が必ずいますが女性の社会進出とは何ですか。

会社で仕事をすることが社会進出なんでしょうか。

子供の面倒を見ることは人としてとても尊く大切なことでしょ。

女性の皆さんそんなに外で働きたいですか。

子供の面倒を見るのは女性が向いているわけですよ。

男はそれを守るためにいるんです。

 

基本男に子育ては向いていません。

男に育児休暇なんで必要ありません。

 

例外はありますよ。

そりゃ何にだって。

ごく稀なケースを持ち出して反論するのはやめてくださいね。

別に反論されてもどうってことありませんけど。

 

世の中あまりにも男女平等とか言い過ぎです。

男女機会均等なんとかとか男女共同なんとかとか。

それ普通の女性は望んでますか。

一部の意識高い系の女性が煽ってるだけじゃないですか。

そんな人達に乗せられると痛い目に遭いますよ。

専業主婦として子育てに専念したいと思っている方は多いと思いますけどいかがですか。

はっきり言って男と女の役割ってあると思いませんか。

 

 

続きは少子化対策3で