JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

少子化対策4

No.0034

 

少子化対策

 

少子化対策3の続きです

 

 

もし国がお金で少子化問題を何とかしたいのなら子育てをしている専業主婦の方に給料を出してあげたらいかがでしょうか。

そうですね子供が18歳になるまで。

児童手当ということではなくお母さんに給料を払うということです。

そして厚生年金も当然その間かけていたことにする。

 

金額に関してはどのくらいが適当かわかりませんが少なくとも月10万円以上はあるといいかな。

 

こうなるとまた子供がいない人が不公平だとかいうのかな。

それはしょうがない、子育て給ですから。

 

まあ、こんな話鼻で笑う人がほとんでしょうがこんなふうに考えている奴もいるんだくらいで笑っといてください。

 

 

ちょっとくらい貧乏してもいいじゃないですか。

本当は必要のないもの買ったりしていませんか。

分不相応なものに手を出していませんか。

 

人を羨ましく思うのやめませんか。

 

それよりも子供と過ごす時間を大切にしませんか。