JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

朝食はこれ

お題「朝食に何を食べていますか?」

No.0037

 

朝食はこれ

 

今日は初めて「お題」をテーマにしてみました。

そのお題は「朝食は何を食べてますか?」

 

定年になってから朝食をゆっくり食べられるようになって色々試しました。

年をとってしまったので少し栄養も考えながら。

 

定年になってから朝食と昼食は自分の小遣いで用意しなければならなくなったのでコスト面も重要ポイントなんです。

 

筋トレなんかも始めたのでまずはタンパク質をとってみようということでプロテインを取り入れてみました。

プロテインマイプロテインのもの。

それとグラノーラ

これは食物繊維ということでお通じようです。

プロテインだけ飲むのはつまらないのでグラノーラにかけて食べてます。

グラノーラは最初フルグラだったんですがべつにフルーツは必要ないということで今はマイグラに変えてます。

豆乳の特売があった時はプロテイン豆乳に変えてみたりしています。

 

これだけでは寂しいですよね。

私、ご飯大好きなのでご飯一杯をのりたまで。

そして納豆

おかめ納豆が好きです。

 

ほぼ毎日これです。

 

プロテインは最初ホエイにしていましたがコストの関係でソイに変えました。

それでも財布が寂しくなってきたので豆乳に置き換えようとしています。

近くのドラッグストアで特売の時はキッコウマン無調整豆乳が1L 128円で買えます。

月に4本くらいで済みますからプロテインよりコストダウンになりました。

タンパク質の量は全然違うでしょうけどまあよしとしましょう。

 

豆乳に関しては一番美味しいと感じているのはセブンイレブンで買えるスジャータ調製豆乳なんですがなにぶんお値段の関係で手が出ません。

この豆乳、調製ではなく無調整だともっと美味しいと思うのですがスジャータさんいかがでしょうか。

この豆乳が無調整で発売されれば多少の価格は飲み込もうと思うのですが。

 

まとめると

グラノーラ豆乳がけ

・ふりかけご飯

・納豆

これが私の朝ごはんです。

 

今度お昼ご飯も書いてみたいです。