JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

トレーニング飯2

No.0012

レーニング飯2(ジム#06)

 

前回プロテインの話をしましたが今回は朝食についてお話しします。

 

プロテインはトレーニング後に飲むとして朝食昼食はどうするか。

会社員の時は、朝食はご飯と味噌汁と漬物、時々納豆、昼食は配達されてくるお弁当。

というふうだったんですが会社に行かなくなった今昼食も家で食べるわけで、凝ったもの作って食べるのも面倒だし当然外食するお金もないし。

ジムから帰ってくるのが13時くらい。

さっと食べたい。

インスタント麺を毎日食べるのは避けたいので今まで朝食にしていたご飯と味噌汁を昼食にすることにして朝食を変えてみることにしました。

 

ダイエットと便秘解消も兼ねてオートミールはどうでしょう。

YouTubeの出番です。

オートミールで検索すると色々ありますね。

その中でも朝食にできそうなものとして「オーバーナイトオーツ」を見つけました。

牛乳やヨーグルトにオートミールを混ぜて一晩置いて朝食べる、と言ったものです。

 

私は豆乳好きなので牛乳を豆乳に変え、ヨーグルトも豆乳で作ったもので作ってみました。

まあ、美味しいものではないですね。

YouTubeでも甘みを足したりフルーツを入れたりしてました。

毎朝フルーツを準備するなんて不可能ですよ。

何か代わりのものはないもんでしょうか。

 

そうだプロテインがあるじゃないですか。

 

Myproteinのチョコバナナを入れるとスゲー美味しくなりました。

これで決まりだ。

できればいろんな味が欲しいのですが今はチョコバナナだけで我慢します。

 

しばらくはこれで行くことにします。

昼食も後々考えていかないと飽きちゃいますね。

 

次は昼食ですね。