JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

職業訓練選考試験1

No.0022

 

職業訓練選考試験1

 

職業訓練選考試験(面接試験)を受けてきました。

 

2コース申し込んだんですが第一志望のデザイン系のコースの試験が二日前にありました。

競争倍率5.6倍の試験で、選考基準も分からず、面接に臨んだわけですが何が正解なのか分からない質問に正直に答えるしかなく

 

結果

 

選考に漏れました。

 

 

明日PC系のコースの試験があります。

専門的なことは聞かれませんからきっと同じようなことを聞かれるでしょう。

定員割れしているコースなので落ちる可能性は低いですが、それでももしもということがあると困りますので、何か対策を立てたいのですが前の試験で落ちた原因がわかりませんので対策の立てようがありません。

やはり年齢の問題でしょうか。

こればっかりはごまかせませんよね。

また正直に答えるしかないですね。

 

まあ、いまさらデザインの勉強をするよりPCをもっと勉強しておいた方が再就職に役に立つかもしれませんね。

 

って、もう受かったような気になってはいけませんね。

 

明日しっかり面接受けてきます。