JJ-Thymus’s diary

60歳で定年退職を選んだ生き方

再就職5

No.0030

 

再就職5

 

さあ、公務員(臨時)とスポーツジム従業員どちらがいいでしょうか。

 

収入面ではスポーツジムの方がいいです。

でも採用までの苦労を考えると公務員も捨て難いです。

 

新卒で正職員の公務員であれば迷うことなく公務員を選びますが、期限付きの臨時職員で給与も低いとすれば選ぶ理由がありません。

一つあるとすれば見栄ですかね、一応難しい試験を突破して合格したという事実。

それと一生に一度くらいスーツで仕事がしたい、ということ。

 

 

心配なのはスポーツジムは一緒に働くのが若い人ばかりということ、公務員は一緒に働く人達に変わった人がいそう。(かなり偏見ですが)

 

んんんんんん~

 

 

結局スポーツジムで働くことにしました。

公務員という肩書がもったいない気がしましたが、なんか周りの人とうまくやっていけそうになさそうです。

 

 

今、3ヶ月ほど経ちましたが、若い人達とも意外とうまくやってますしジムの施設もフルにタダで使わせてもらってますしまあまあ満足してます。

 

スーツで仕事することはかないませんでしたが気楽にやってます。

 

以前に比べて体調もいいですし精神的にも楽になりました。

 

こんな仕事もあるんだなと思うこの頃です。